採用情報
こんにちは!本社/東京リユースセンターの近藤です。
本社/東京リユースセンターでは現在、“家具・什器の検品、出品スタッフ”を募集しています。
応募する際、業務内容や職場の雰囲気って気になりますよね?
そこで今回のブログテーマは、本社/東京リユースセンターで募集中の“家具・什器の検品、出品スタッフ”の仕事紹介にしました。
担当者に密着し、一日の業務の流れや、やりがいをご紹介します。
少しでも疑問や不安解消の手助けになれば幸いです。
運送会社や自社で回収した家具の検品を行い、商品撮影し出品サイトに掲載。
お客様落札後、クリーニング/梱包をし配送手配を行います。
その他、回収作業などに同行することもあります。
9:00 始業
今日1日の業務や注文状況、問合せを確認します。
9 : 20 朝礼
チームメンバー全員で、その日の行動予定を共有し合います。
9:30 倉庫業務
現段階で入荷している商品の在庫確認を行います。
出品サイト用に商品の撮影。お客様に正しく商品の状態が伝わるように、できる限り撮影します。
10:00 小休憩
タバコを吸う方は喫煙所へ行ったり、お菓子をつまみながら、雑談したりする方もいます。
内容は公私色々・・・コミュニケーションの時間になっています。
10:10 倉庫業務
引き続き、出品予定商品の撮影を行います。
商品の撮影完了後、出品サイトに掲載、写真では伝わりにくい傷などを商品ページに細かく記載していきます。
並行して、注文状況を確認しながら、出荷予定の商品をクリーニング/梱包を行います。
12:00 昼休憩
自席でお昼を食べたり、外食したり、みんなと一緒に食べたり、自由に過ごします。
※今はコロナ禍なので密になる食事は控えています
13:00 倉庫業務
15:00 小休憩
15:10 倉庫業務
17:00 出品作業終了
倉庫を清掃、整理整頓します。
自席に戻り、業務日報の作成をします。
18:00 退社
自分で検品/クリーニングし、出品した商品が売れると達成感は何とも言えないです!
社内コミュニケーションも、もちろんですが
お客様と接する機会も多いのでコミュニケーションの幅が広がります。
毎日倉庫作業ではなく、回収作業などにも同行するため
気分を入れ替えて仕事をすることができます。
家具の中には重量物も含まれますが、汗を流した後のビールは
地下帝国で飲むビールより美味しいかもしれません(笑)。
数多くの家具を取り扱っているため、自宅の家具選びの参考にもなります。
目が肥えて、審美眼が開眼するかも?!その目があれば今後家具選びに役立つことができます。
最後に、
「人」、「体制」、「制度」、「設備」の4つの魅力に分類して、それぞれの声をまとめています。
いかがでしょうか?
ブログではなかなか全てをお伝えしきれないもどかしさもありますので、是非、面接でお会いして色々お話できるのを私も楽しみにしています!まずは気軽に応募ください。お待ちしています!