1. トップ
  2. 採用情報
  3. 採用担当者ブログ
  4. 募集中の“家具・什器の検品、出品スタッフ”についてご紹介!!

採用情報

2021/11/2

募集中の“家具・什器の検品、出品スタッフ”についてご紹介!!

支店朝礼の様子

こんにちは!本社/東京リユースセンターの近藤です。
本社/東京リユースセンターでは現在、“家具・什器の検品、出品スタッフ”を募集しています。

応募する際、業務内容や職場の雰囲気って気になりますよね?
そこで今回のブログテーマは、本社/東京リユースセンターで募集中の“家具・什器の検品、出品スタッフ”の仕事紹介にしました。

担当者に密着し、一日の業務の流れや、やりがいをご紹介します。
少しでも疑問や不安解消の手助けになれば幸いです。

業務概要と一日の流れ

運送会社や自社で回収した家具の検品を行い、商品撮影し出品サイトに掲載。
お客様落札後、クリーニング/梱包をし配送手配を行います。
その他、回収作業などに同行することもあります。

スタッフの1日

9:00 始業
今日1日の業務や注文状況、問合せを確認します。


9 : 20 朝礼
チームメンバー全員で、その日の行動予定を共有し合います。

9:30 倉庫業務
現段階で入荷している商品の在庫確認を行います。
出品サイト用に商品の撮影。お客様に正しく商品の状態が伝わるように、できる限り撮影します。

撮影作業イメージ

10:00 小休憩
タバコを吸う方は喫煙所へ行ったり、お菓子をつまみながら、雑談したりする方もいます。
内容は公私色々・・・コミュニケーションの時間になっています。

10:10 倉庫業務
引き続き、出品予定商品の撮影を行います。
商品の撮影完了後、出品サイトに掲載、写真では伝わりにくい傷などを商品ページに細かく記載していきます。
並行して、注文状況を確認しながら、出荷予定の商品をクリーニング/梱包を行います。

12:00 昼休憩
自席でお昼を食べたり、外食したり、みんなと一緒に食べたり、自由に過ごします。
※今はコロナ禍なので密になる食事は控えています

13:00 倉庫業務

15:00 小休憩

15:10 倉庫業務

17:00 出品作業終了

倉庫を清掃、整理整頓します。
自席に戻り、業務日報の作成をします。

事務作業イメージ


18:00 退社

家具のネット販売業務のやりがい

自分で検品/クリーニングし、出品した商品が売れると達成感は何とも言えないです!

社内コミュニケーションも、もちろんですが
お客様と接する機会も多いのでコミュニケーションの幅が広がります。

毎日倉庫作業ではなく、回収作業などにも同行するため
気分を入れ替えて仕事をすることができます。

家具の中には重量物も含まれますが、汗を流した後のビールは
地下帝国で飲むビールより美味しいかもしれません(笑)。

数多くの家具を取り扱っているため、自宅の家具選びの参考にもなります。
目が肥えて、審美眼が開眼するかも?!その目があれば今後家具選びに役立つことができます。

エーワンで働く魅力

最後に、
「人」、「体制」、「制度」、「設備」の4つの魅力に分類して、それぞれの声をまとめています。


「人」が魅力的

  • 社内全体の雰囲気が良い。
  • 上司が相談事にすぐ反応してくれるので安心。分かりやすく回答してくれるので、納得できる。

「体制」が魅力的

  • 休暇希望を出すと、なんとかその日は休ませようと融通を利かせてくれるチームワークが好き。
  • 各業務のフォロー体制が整っているので、安心して休暇が取れる。休暇中に連絡が入ることも当然ない。

「制度」が魅力的

  • しっかりと残業代が出るので納得して仕事ができる。
  • フリーキャンディ&フリードリンクコーナーが利用できる。
  • 自転車通勤OK。

「設備」が魅力的

  • データを比較検討しやすいように、2つのディスプレイを並べて贅沢に使える。
  • 更衣室・ロッカー完備。

いかがでしょうか?
ブログではなかなか全てをお伝えしきれないもどかしさもありますので、是非、面接でお会いして色々お話できるのを私も楽しみにしています!まずは気軽に応募ください。お待ちしています!

新卒採用

フレッシュな視点だから見えるオフィスの課題。全国のオフィスを一緒に明るくしませんか?

新卒採用ページ

中途採用

今までのキャリアを存分活かせる様々なフィールドを用意しています。
エーワンでもっと輝きませんか?

中途採用ページ

エーワンを詳しく知ろう!

採用担当者ブログ

採用情報や社内の出来事、社員紹介、イベント告知など、様々な情報を発信していきます!

採用担当者ブログ

社内風景

エーワンでは、こんなに明るくノビノビ仕事をしています。

社内風景ページ

仕事のご紹介

エーワンの業務内容をご紹介します。


仕事のご紹介ページ

採用FAQ

求職者の皆様からよく受ける質問とその回答をまとめました。

採用FAQページ

事業内容

次はあなたの手でオフィスを困ったを解決。エーワンの事業内容をご紹介します。

事業内容ページ

役員紹介

エーワンの代表取締役をはじめ、役員のメッセージをご紹介します。

役員紹介ページ

企業理念

エーワンでは、企業理念を理解し、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

企業理念ページ

会社沿革

エーワンが事業を発展し、大きく成長した軌跡をご紹介します。

会社沿革ページ