1. トップ
  2. 更新情報

株式会社ソフマップへ株式譲渡のお知らせ

株式会社ソフマップへ株式譲渡のお知らせ

この度弊社は、株式会社ソフマップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中阿地信介、以下「ソフマップ」という)へ全株式を譲渡いたしました。 本件に伴い、弊社はソフマップの完全子会社となりましたのでご案内申しあげます。

弊社は、業務用機器のリユースを基幹事業とし発展して参りました。今後弊社はソフマップおよびビックカメラグループが保有するリソースを最大限に活用し、市場シェアのさらなる拡大とともに、両社のリユース事業による売上高、利益ならびに企業価値の向上を実現いたします。
また、ビックカメラグループの掲げるマテリアリティ(重要経営課題)として、「循環型社会(サーキュラーエコノミー)への取組強化」の実現のため、サービス・修理・買取・保証サービスの充実、リユース・リサイクルを含めた循環型ビジネスの構築を推進してまいります。
なお、株式会社エーワンの代表取締役には高橋匡登が就任し、一層の社業発展のために尽力してまいります。

ソフマップの概要(2023年12月11日現在 ソフマップHPより)

名称 株式会社ソフマップ
本店所在地 東京都千代田区外神田1-16-9
代表者 中阿地 信介
事業内容 パソコン、ソフト、デジタル家電等の販売(新品・中古)、買取、サポート
資本金 1億円