1. トップ
  2. 採用情報
  3. 採用担当者ブログ
  4. 社長面談

社内イベント

2019/10/24

社長面談


こんにちは!人事担当の南雲です。

先月は大門さんが人事評価(チャレンジ宣言)について書いていましたが、それとは別件、社長面談について書かせていただきます。

『社長面談』と聞いて、中にはマイナスイメージを持つ方もいるかもしれませんね。
「えー面倒だな」とか「緊張するなあ」といった感覚でしょうか。

でも、私がわざわざこのブログに書くということは、プラスとして捉えているからです。
求人における当社のアピールポイントだと思っています。

エーワンの役職

現在(※2019年当時)は70名ほどの従業員がおりますが、その全員と社長が毎年1~2回の面談を実施します。凄くないですか?! 

私が入社した頃は、直属の上長=社長 という会社の規模だったので当たり前でしたが、今の人数ではスケジュール調整だけでも相当大変です。
所属部署や役職に一切関係なく、全ての従業員と面談します。してくれます!

直属の上長には逆に話しづらい(あるいは話したくない)内容でも、直接社長へ伝えられるチャンスがあるということです。
同等、あるいは当社以上の規模で、このチャンスがある企業はどれぐらいあるでしょうか?
(そう思えば確かに私も、前職では社長と1対1で面談なんてしたことないですね・・・。)

以上、「社長面談」のご紹介でした!

新卒採用

フレッシュな視点だから見えるオフィスの課題。全国のオフィスを一緒に明るくしませんか?

新卒採用ページ

中途採用

今までのキャリアを存分活かせる様々なフィールドを用意しています。
エーワンでもっと輝きませんか?

中途採用ページ

エーワンを詳しく知ろう!

採用担当者ブログ

採用情報や社内の出来事、社員紹介、イベント告知など、様々な情報を発信していきます!

採用担当者ブログ

社内風景

エーワンでは、こんなに明るくノビノビ仕事をしています。

社内風景ページ

仕事のご紹介

エーワンの業務内容をご紹介します。


仕事のご紹介ページ

採用FAQ

求職者の皆様からよく受ける質問とその回答をまとめました。

採用FAQページ

事業内容

次はあなたの手でオフィスを困ったを解決。エーワンの事業内容をご紹介します。

事業内容ページ

役員紹介

エーワンの代表取締役をはじめ、役員のメッセージをご紹介します。

役員紹介ページ

企業理念

エーワンでは、企業理念を理解し、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

企業理念ページ

会社沿革

エーワンが事業を発展し、大きく成長した軌跡をご紹介します。

会社沿革ページ