1. トップ
  2. 採用情報
  3. 採用担当者ブログ
  4. 社長交代のお知らせ

社内イベント

2023/09/15

社員総会が行われました

社員総会のイメージ

こんにちは!人事担当の大門です。
今回は、6月に行われた社員総会についてご紹介します。

当社は6月と12月に社員総会を行っています。

コロナの影響もあり、社員全員が集合して行う総会は約3年ぶりでした。
在宅勤務者も増え、直接顔を合わせるのは初めてだという社員同士もおり、
「業務ではやり取りしているけど、初めまして~!」
なんて会話も聞こえてきました。

総会の内容としては…
前半:新たに就任した社長・部長・課長陣の挨拶や来期に向けての予算、評価制度の発表
後半:グループワークにて業務の振り返りや課題の検討

社員研修の様子


そして最後に、6月で社長を退任し7月より会長に就任した、当社代表の半田から挨拶プレゼンがありました。

社員研修の様子


とにかく社員思いで、どんなに忙しくても年に1回は必ず社員一人一人と面談する時間を作ってくださっていました。
とてもダンディで茶目っ気もある半田代表。最後の挨拶も、ユーモアあふれる素敵なものでした。

そして総会終了後は、お待ちかねの決算お疲れ様会!(当社は6月が決算月です)
半田代表手配の豪華なお寿司、ピザなどのおつまみが用意され、各々好きなお酒やドリンク片手に楽しみました。
途中からはダーツ大会も始まり大盛り上がりでした。端でその様子を見ながらまったり飲む社員もいたり、自由な空間がとても居心地が良いです。

社員研修の様子


ちなみに、決算お疲れ様会の開始は17時なのですが、~18時までは業務時間内なので全員参加(業務として通常通り給料発生!)、18時以降は自由参加なので定時で上がってもOK!というルールになっています。
チャットや電話でいつでもやり取りできる環境が整ってはいますが、実際に顔を合わせて話すことの良さ、効率化ばかりでは得られない充実感を改めて体感する機会となりました。

新卒採用

フレッシュな視点だから見えるオフィスの課題。全国のオフィスを一緒に明るくしませんか?

新卒採用ページ

中途採用

今までのキャリアを存分活かせる様々なフィールドを用意しています。
エーワンでもっと輝きませんか?

中途採用ページ

エーワンを詳しく知ろう!

採用担当者ブログ

採用情報や社内の出来事、社員紹介、イベント告知など、様々な情報を発信していきます!

採用担当者ブログ

社内風景

エーワンでは、こんなに明るくノビノビ仕事をしています。

社内風景ページ

仕事のご紹介

エーワンの業務内容をご紹介します。


仕事のご紹介ページ

採用FAQ

求職者の皆様からよく受ける質問とその回答をまとめました。

採用FAQページ

事業内容

次はあなたの手でオフィスを困ったを解決。エーワンの事業内容をご紹介します。

事業内容ページ

役員紹介

エーワンの代表取締役をはじめ、役員のメッセージをご紹介します。

役員紹介ページ

企業理念

エーワンでは、企業理念を理解し、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

企業理念ページ

会社沿革

エーワンが事業を発展し、大きく成長した軌跡をご紹介します。

会社沿革ページ